あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

板室温泉 加登屋旅館(宿泊)〜お風呂③

2020-06-25 16:28:00 | 栃木の温泉
193
では、大浴場でございます。

女湯のれん。こっちの浴室に入ってみたかったんだよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)⤴︎⤴︎。

洗面台、脱衣棚も超シンプル。

扉の向こうは、こんな感じ〜。窓ガラスが白く曇っていることなくぴかぴか...ここPoint⤴︎。ずっと湯が縁から溢れ出してて床もぴかぴか。湯船も美し〜。
3つの湯船がL字型に並んでおります。右端の湯船に湯口がありまして1番湯温が高く、

そこから真ん中の1番大きな浴槽に流れ、

ちょうど良い温度。広い湯船を貸切状態で独り占め贅沢〜⤴︎⤴︎(๑˃̵ᴗ˂̵)。

そして最後の左端が1番温めとなっております。段々になっていて湯が流れ込んでいくんですね〜。

ここからは終始溢れ出しておりました。

こんな広いのにカランは3つ。

緑しか見えないけれどこちら側は川に面しておりますよ、右下に橋が見えますね。ちょっと開いた窓からは良い風が入りいや〜極楽極楽ヽ(´o`;。





1番温め浴槽からの眺め。

翌朝まで何度入ったか...良い湯ですよ。
【大浴場)】
●日帰り可能時間 13-17●利用料大人500円
●宿泊者入浴時間 チェックイン〜翌朝8時
●源泉名 板室温泉第1号源泉 泉温37.5℃のph9.6 アルカリ性単純温泉 
●源泉名 板室温泉室井・高根沢共有1号(8号?)源泉 泉温43.9℃ ph9.6 アルカリ性単純温泉
【打たせ湯】
●宿泊者専用
●源泉名 板室温泉第2号源泉 泉温36.6℃ ph9.7 アルカリ性単純温泉

コメント    この記事についてブログを書く
« 板室温泉 加登屋旅館(宿泊)... | トップ | 板室温泉 加登屋旅館(宿泊)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿