あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

馬頭温泉 南平台温泉ホテル(宿泊)〜お部屋

2021-12-15 10:28:00 | 栃木の温泉
ら247
12月頭に温泉泊...行って参りました。栃木県那須郡那珂川町にあります、馬頭温泉「南平台温泉ホテル」にお邪魔いたしました。またまた一人温泉泊...の予定だったのですが、偶然にも友人達のお休みも全員被っているということで、6人での宿泊となりました。私含めたこちらから向かう3人と、いつもの友含めた所用を済ませ出先から向かう3人と別々でお宿集合の手はず。こちら組の私は所用があり、夫妻の妻様はお仕事ということで、同行のもうお一人には申し訳ないのですが15:30という遅い時間の出発でお宿直行でございます。お宿直前のこの門...(これは翌朝の画像ですが)当日は薄暗くなっていてちょっとホラーな感じでした(O_O)。こうしてみると紅葉も綺麗...時間帯って大事ですね。

こちらも翌朝画像。

ロビー。17:00前に到着〜。いつもは大抵チェックイン開始に合わせてお宿に到着、なんなら少し早めに着いたりしていることが多いけれど。今回は暗くなってからチェックインでございます。

お部屋は新館3階の302。鍵は2本。キーホルダーがアクリルではない木製...アクリルキー棒が好きなんですけどね〜。

お部屋にもアルコール消毒あり。スリッパクリップもあったけど、これはお風呂で使うの?部屋で使うの?結局使わないんだけど迷った(๑˃̵ᴗ˂̵)。洗面台はタイルじゃないけどブルーで昭和感あり。ドライヤーもあり。

ウォシュレットに、浴室もついてました...でも温泉ではなかったと思います。

二間のお部屋。広縁には空の冷蔵庫あり。なんとなく昭和な感じで良いお部屋です。

到着時、部屋の窓からの眺めは...うっすらと太陽のオレンジが残り、馬頭の夜景が綺麗でした。

お茶菓子は塩ようかんと種なし梅。あらゆるリモコンが消毒済みでビニールでラッピングされた状態...このまま使用するシステムで、これ良いかも( ◠‿◠ )。

で...タオルは〜( ◠‿◠ )名入りでございます。しかも何ともかわいいフォントの薄茶(๑˃̵ᴗ˂̵)良いです〜。

遅れて到着の出先組のお部屋がこちら。同じ階の和室10畳のお部屋...充分な広さに洗面台、お部屋共にこちらは平成の香り(๑˃̵ᴗ˂̵)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 小野川温泉 宝寿の湯 | トップ | 馬頭温泉 南平台温泉ホテル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿