あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

馬頭温泉 南平台温泉ホテル(宿泊)〜お食事

2021-12-17 11:48:00 | 栃木の温泉
247
プランについてた露天風呂40分間貸切の特典...20:00〜、21:00〜、22:00〜。どの時間が良いかは予約の段階で希望をお伝えするシステム。夜ご飯の時間とか予想しながら考えて21:00〜でお願いしてました。なので先に夜ご飯...1階のお食事処で18:30から(時間は選べました)いただきます。こんな感じでセッティング。

お品書きあり⤴︎。

食前酒はゆず酒。で...いつものやつで乾杯〜。

旬菜。

先付。お造り。

豆乳仕立のはりはり鍋は那須豚。栃木県産名残鮎の塩焼きは卵入りだとラッキー...入ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)。鮎のゼラチン部分が苦手なのですがこれはあまり気にならず美味しくいただきました。お吸い物は(ちっちゃい)松茸入り。

蕎麦の実の食感が面白い鴨饅頭。栃木県産コシヒカリお味噌汁。最後は優しい甘さの柿と栗のゼリー。どれもこれも美味しくいただきました。ごちそうさまでございました。

続けて朝ご飯。夕ご飯とは別のお食事会場で8:30から(時間は選べました)。着席してからご飯と味噌汁、鮭と厚焼き卵が運ばれて参ります。そして最後にせいろ入りの餃子が(O_O)...上の方にちょこっと見切れてますが画像無し。朝から餃子(๑˃̵ᴗ˂̵)初めてです。

飲み物はご自由に。市販のレモン牛乳とは一味違う「自家製レモン牛乳」ってのがあって...栃木在住ですが市販のものを飲んだことがないので何とも言えないけれど、この自家製はヨーグルトっぽくてとても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)。ご飯はお櫃で来ないのでおかわりは中居さんに頼むスタイル。ごちそうさまでございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 馬頭温泉 南平台温泉ホテル(... | トップ | 馬頭温泉 南平台温泉ホテル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿