鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

旅行二日目

2009年03月08日 | イベント
二日目。7:50に起床。まずは朝飯~

・鮭
・なめこ(?)の佃煮
・なめこの味噌汁
・海苔/納豆/温泉卵
・林檎入りヨーグルト

普通。めがっさ普通。とりあえず珈琲が無料だったので3杯飲んで胃を落ち着かせる。

そして折角大自然の中にきたんだから、と前日からガイドブックを眺め、今日は滝を見物にいくことに。目的地は不動大滝。車で前不動尊まで移動。そこから山道を20分歩いて滝沢不動尊に移動、するのだが入り口の看板にこの文句。

赤 城 山 に は ク マ が 生 息 し て い ま す

少し腰の引けるメンバー。特に面白かった反応の二人をご紹介。

Tk「出たら仲良くなってやりますよ!」
S「(長い木の枝を拾いつつ)いざとなれば戦えばいいんじゃないですか?」

Tk、お前なら出来そうだ。S、お前は是非戦って見てくれ(w
しかしまあ、そうそう出会うものでもなく、途中水がほとんど流れてない滝に感動しつつ無事不動尊に到着。目指す滝まではここからさらに20分らしい。お年を召しているN家夫妻を不動尊に預けつつ、(自称)まだ若い6名は川を遡って滝を目指す。細い鉄板一枚だけの橋を渡り、岩場を乗り越えてたどり着いた先は…

見事な滝がありました。
ガイドにあった落差50m、というほど高くは感じなかったがそれでも景観ではある。
右側は滝が全部凍っていた。これは見ごたえがある。都会暮らし1週間分の運動をしてまで登ってきた甲斐があったというものだ。

滝から戻って車で赤城ICまで戻る途中で見つけた蕎麦屋で昼食。私が選んだのは

・もり蕎麦(大)
・舞茸の天ぷら

突発で見つけた店の割りには結構美味しかった。ちょっと硬い部分もあったが。
さらに移動して道の尾駅。野菜安いなー。実家が兼業農家のTに言わせれば

T「田舎ではこれが普通の値段ですよ。
  東京で高いのは、運ぶのにお金がかかるからです」

ま、いわれてみればその通りではある。しかしこの安さは嬉しい限りで。
ついついキャベツ・春菊・ネギ・サトイモ・ほうれん草などを買い込む。
しかし籠一杯に買ったのに890円。Good!

ほくほく顔で今度は温泉に移動。
露天風呂にサウナを楽しむ。首都圏で言うところのスーパー銭湯みたいな佇まいだが、ちゃんとした温泉らしく、なかなかのお湯でした。これで入浴料500円は格安かもしれない。湯上りにコーヒー牛乳を腰に手を当てて一気飲みはお約束。

最後は上里SAで休憩と清算をすませ、ここで解散。

But。
最後の最後、ロスタイムでのオウンゴール並みのイベントが発生。関越道練馬ICを抜け、後は環八乗るだけだーという所でTkの車にトラブル!! なんとバッテリーが完全に上がってしまって車がストップ。こういう時に行動が早いのはT。すばやくJAFに連絡を取る。さすがだな兄者。
しかしJAFが到着するまで1時間弱かかるとのこと。たまたま近くに来た道路公団の人からも「2台並んでると事故かと思って皆じろじろみて行くから、動く車は行っちゃった方がいい」といわれたので、近場のマックで時間をつぶす事に。

結局Tkの車は発電装置が完全にいっちゃってたらしく、車は工場に預ける事に。
しょうがないので私の車で近くの駅まで移動することに。8人乗りでよかったぜ!
一番近かった駅(中島橋)でM、S、Tkと別れて一路川崎へ。最後にバーミアンでご飯を食べて解散しました。

ちなみに最後のトラブルについては

ワ カ サ ギ の 祟 り

ということで全員が納得しました(嘘)