瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

ハガキをいただきました。

2010年12月12日 | いただきました

知り合いのエライ人から楽しいハガキが

届いたので紹介しよう。



後ろ側は鬼瓦の絵である。

わたしのイメージではなんだか大きなタヌキのような人だ。

間違ってもらっては困るのだがこの場合

タヌキ親父と言うのとは全く関係ない。

タヌキ親父というとあまりイメージは良くない。

このタヌキ親父め!!などと最後に「め!!」

なんかが付いたりする。

動物にたとえたらの話である。

自分で書いたそうだ。すごく上手いと思ったら

昔絵の勉強をしていたそうである。

人は見かけによりません。

あっ!しつれいしました。

表には下半分に色々書いてあった。

『来年の事を言えば鬼が笑う ことわざにあり。

何が起こるかわからないのに、

来年の事など当てにならないの意。

三年先の事を言えばカラスが阿呆・阿呆と笑うそうです。』

と締めくくってあった。

わたしも色々見習いたいものです。

楽しいハガキありがとうございました。













丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿