瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

歌うお婆と佐渡の海

2014年07月08日 | 集まる

年に一回、仕事関係のひとたちと旅行に行く。

JTBの旅物語で今回はみっちり佐渡島だ。

早朝出発し9時には新潟空港に着き素早くフェリーに乗ったらとりあえずビールで乾杯。

島までは2時間半。ぼんやり海など見ていたらラジオの生放送の3人組に捕まってしまった。




島ではバスで移動する。

そしてガイドさんは完ぺきなお婆さんだった。
しかし老婆といって侮るなかれ、ずーと喋ってる。すごい体力だ。
そして歌いだす。
移動中はこの強制リサイタルがエンドレスで続くのだ。
もうこれはお婆の趣味の世界ではないか。


謎の亀山


宿は寂れていたがウォシュレットのトイレをみてほっとした。
そんな自分にはっとする。
ほっとしては!の法則だ。
昔は野糞立しょん朝飯前だった。
いやどちらかというと昼飯後だったかもしれない。
尻など拭く必要なかった。
それが今はこのありさまだ。


次の日は雨だった。
金山を見た後移動し、たらい舟に乗せられた。

この一見罰ゲーム的さらし者のようなたらい舟、乗ってみると意外に楽しかった。
漕がしてもらったらまったく進まない。
力はいらないがコツがいるという。

最後にお土産もの屋さんに寄ってミッション終了。
帰りは新潟まで高速船で一時間。新潟空港7時10分発。

一点集中型佐渡島巡りの旅は終わる。
しかしよく考えたら道路事情もあって島の中をぐるっと回ったわけではなく、
旅行会社と提携しているお店を中心に同じ道を行ったり来たりしていたような気がした。






にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿