瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

山椒の葉

2009年07月06日 | いただきました
昨日、現場にたち寄った時お客様から

山椒の葉を頂いた。

山椒の実は食べた記憶があるが

葉は記憶にない。

熱々のご飯にのせるとおいしいんですよね。

などと適当なことをいってしまった。

実際わたしはあまり熱々の食べ物は苦手である。

冷たいご飯にあったかいカレーであるとか

冷たいご飯に熱いお茶をかけて作るお茶つけである。

冷たいご飯に翌日のカレーは私の中では無敵艦隊だ。

今回は関係ないのでカレーの件はまたの機会として

そういうことなので冷たいご飯にのせて食べた。

山椒の葉は非常においしかった。

しかしよりもお酒の友である。

少し飲みすぎた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿