瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

一人梅雨明け宣言

2015年04月15日 | 集まる


4月に入ってから天気予報は雨の連続攻撃。
天気図を見たらどう考えても梅雨ではないか。

気象庁はいったい何を隠しているのだ。
オレはイライラし心はささくれたっていた。

そして今日も朝から雨。
お世話になった花川さんに先日引き渡しが済んだ現場のレセプションにさそわれていた。
レセプションて何だろう?
とりあえず誘われたら断らない方針なので参加した。

思い起こせば5日前。
最後の工事を雨天決行強行突破していた時、中では既に開店の準備が進んでいた。
おいしそうな料理が並んでいるではないですかー。
いい匂いがオレの嗅覚細胞を経由し胃袋をわしづかみにし脳細胞を震わせた。

食べたい食べたいと雨天に祈りましたよね。
その祈りが通じたかのような突然のお誘いだった。

花川さんに会うのは実は初めてである。
いままでメールでのみ遣り取りしていたのだ。
予想外にスタイリッシュな人だった。

ホームページを見たら充実していたので仕事を頼んだと言う。
思わず「それは本当ですか!」と掴みかかりそうになりましたよね。
苦節10数年。
コツコツ自作してきたふざけたようなホームページを嘘でも褒められるのはうれしい。
ああ、やってて良かった。



こういうセレモニーはまずエライ人が順番に挨拶をする。
厨房ではピザを焼く準備が出来ている。
直火のピザガマである。初めて見た。

時間は昼。
オレはもう食べ物が気になって話を聞いていなかった。


お店の中は人でいっぱいだが、ピザも量産態勢で順次焼きあがってきた。



こんな時、まあ賢い人だったら色んな人に話しかけて人脈を広げたりするのだろう。
しかしオレはもうなんだかどうでもよくなっていた。
ピザ4種類を腹いっぱい食べて、最後に花川さんと写真を撮ってわかれた。
煙ぬきが三角に光っていた。

きっと梅雨が明けたのだ。




にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿