瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

ビール2杯で90分!

2014年09月20日 | 屋根工事

この前からめくっている屋根。


なかなか手強い。





さて先日の話。
応募したアサヒラボガーデンのイベントに当選したので参加した。

500円でビール飲み放題!
アサヒビールよ、キリンばかり贔屓して悪かったな。
オレは心躍らせ特急こうのとり18号に乗り込む。

場所は梅田。
久々の大阪駅に戸惑いはしたが会場には6時過ぎに着いた。
6時半から始まるのでまあこんなもんだろう。

そして受付でビールは一人二杯までと言う悲しい宣告を受けた。

・・・

オレは大きな勘違いをしていた事に気が付いた。
確かにビールを飲むイベントであるが飲み放題とはどこにも書いてなかった。


イベントが始まる頃バカが既に空になってしまったコップを2つ持って悲しい目をしていた。
乾杯は空のコップを高々と掲げた。

90分でビール2杯。
これは何かの我慢大会か?
もしかして計画的に飲まなかったオレが悪いのか?
それとも一人2杯分しか生ビールの樽を用意していなかったアサヒラボガーデンが間抜けなのか?
ふつう居酒屋なんかで1時間半も居て生中2杯しか飲まない客など居ませんよね。
やっぱオレ悪くないでしょ。
いろんな思いがバカの頭を駆け巡っていた。


45分過ぎた中休みにそんなバカを見かねた隣のおばちゃんが引き換え券を一枚譲ってくれた。
見ず知らずのおばちゃんがキラキラ輝いて見えた。
おばちゃん、ありがとー。

帰りの電車ではアサヒビールに誘惑された自分を悔い改めキリンビールを飲みながら帰りました。







にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿