瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日の現場

2011年12月07日 | 屋根工事

今日の現場はセメント瓦からの葺き替え工事。

順調に進んでいる。



元の屋根は

古くなったセメント瓦で着工前の様子ですね。
昔は洋風のシャレた感じの瓦はセメント製品しか
なかったのです。

まあ今では色んな陶器瓦があるので選び放題のいい世の中に
なりました。

さて今日、自分は雨といを付けに日村と一緒に篠山へ行った。
なかなか日村は覚えが早いので仕事が捗った。
天候もよくこんな日は何だか空を仰ぎヨシヨシなんて思ってしまう。
なにがヨシヨシなのですかと聞かれても困るのですが。

こんな時、空を仰ぎシメシメと思った。
などと書くと同じ4文字でもなにかまた意味が変わってきますね。


先日、プラザひょうたんの12月例会だった。
12月なので例会といっても忘年会でもう純粋に
おいしいお酒をのんで楽しくすごしましょうみたいな感じですね。

なんとかやりくりして会社の忘年会もしたいものです。









丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿