瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

困ったことは突然やってくる。

2010年01月17日 | 屋根工事
昨日のお話。

会社を閉めて帰ろうとしたらシャッターが降りない。

愕然としましたね。そのまま開けっ放しで帰る事も

出来ないのでとりあえずスイッチをカチカチ押してみたが

反応がない。

スイッチの脇に電話番号を見つけた。

だめもとで電話したら繋がった。

あんたはエライ!と心の中で褒めておいた。

そこから一番近い担当者へ連絡をすると言う。

舞鶴から来るので1時間程度かかるそうだ。

その間もうどうしようもないので久々に隣の

焼肉屋で待つことにした。

一人だと退屈なので適当に何人か声をかけたが

みんなもう晩御飯を食べ終わった頃だった。

仕方がないので一人で店に入ると偶然ウメモトさんと

ヤスノリくんが居たので一緒にワアワア言いながら

シャッターやさんが来るのを待ったのでした。

電動シャッターも便利ですが動かなくなるととたんに

困る。しかしふたを開けてコネコネしてると手動で

開け閉めできる事が分かった。ただし恐ろしく時間が

かかるので緊急時以外はお勧めできない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿