瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

プリン体のプリンについて

2011年02月24日 | 飲む

先日受けた健康診断の結果が来た。

尿酸値の所の数値が高いではないか。

プリン体の取りすぎだそうだ。

この場合

「オレはプリンなどそんなに食べてないけどね」

などといったら悲しい目で見られるので注意が必要だ。

見た目や名前が可愛いからといって油断してると痛い目にあわされる。

むかしそんな人が居たようないなかったような。


なんてことだ。ビールにたくさん含まれている事が判明した。

と言うことで買い置きのビールがなくなり次第、飲まない

方向に転換することを固く決意した。

焼酎にはあまり潜んでいないと言うことを知った。

すこし決心が揺らいだ。

ビールの備蓄が底をついたのが昨日だった。

悲しみに打ちひしがれていたところ、世の中捨てる神あれば

拾う神あり。なんと夕方、ビールを一ケース(24本入り)

プレゼントされてしまった。

アサヒのスーパードライだった。

平静を装いながら内心では逆上していた。

申し訳ないですうーといいつつ頂きながら

オレの固い決意は早急にはかなく消え去ったのだった。





丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿