瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

山中現場

2016年04月06日 | 屋根工事

今日は篠山でまくる。

山の中なので大変だ。
まくったら大工さんが建物自体を色々直して次回屋根工事は10日後になる。




先日、免許の更新に行ってきました。
まず、入り口を入って左にある交通安全協会へ行く。
そこで最初に手続きをするわけだが講習料とは別に協会費も求められる。

あぁ、まただ。

もうオレはこれまで十分、警察にお金を払ってきたもんね。
一回に8万なんて時もあった(T_T)。
ここだけの話、累計で協会費500年分は越えているはずだ(T_T)。
それに払ったお金は交通安全のために使われているはずである。
もういいでしょうと言いたい。

オレは心を鬼にして辞退した。

昔は断ると、途端に受付のおばさんはコワイ顔になったが今は違う。
一度辞退しても食い下がって協会費の使われ方及びその有効性や社会貢献度を訴えてくるという2段構えだ。
だいたいここで一度辞退した人のうち半分くらいは当初の決意を曲げてしまうのではないだろうか。
受付のおばさんの作戦勝ちとなる。

その後、同じフロアの警察署のカウンターで視力検査、写真を撮っておしまい。
ここの警察官は愛想がいい。いつぞや村の入り口にいた交機のおっさんとは正反対であった。

ちなみにオレの免許証はキッチリ3年ごとに更新日が来る(笑)。






にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿