瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

連休あけは雨だった

2009年05月07日 | 屋根工事
なんということでしょうか。

日刊と言っておきながらずるずると

休みくせがついてしまい今日に至る。

僕は5日から出て溜まっていた事務仕

事をこつこつしました。休日だと電話

がかかってこないので静かに一人机に

向かって集中できる。

さて今日は昼からプラザひょうたんの

集まりに参加し、その後春日のお客様

を訪ねた。

プラひょうでは今年の大まかな活動に

ついて話し合うとともに会員拡大につ

いてさてどうするかと言う話題がでた。

ああだこうだ言ってるうちに誰かよい

人はないかという段階でH氏の名前が

出た。彼は僕の先輩でもありまた何と

なく波長が合う。6月の集まりに来て

もらうことになり後はなし崩し的に入

会してもらおうと秘かに話し合った。

その後春日へ。お客様宅へ集金に向かう。

約束の時間よりずいぶん早くなってしまう。

少しコンビニで時間を潰すことにした。

たまたま通りかかった同じ村の知り合いが

声をかけてきた。

何だかサボっているようでばつが悪いのです。

こういった場合わざと気付かぬ不利をしてほ

しいとココロの中でそっとつぶやきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿