瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

ゴーヤ

2009年08月11日 | いただきました
今日はたまたま古い友人に会う機会が

あった。

いっぱい生ったのでな。と彼は言いながら

ゴーヤをコンビニの袋いっぱいくれた。

彼とはもうずいぶん昔からの付き合いで

私の記憶が定かならたしか小学校の時から

知っていたような気がする。

食べる?

まあ少しなら。

などと言いましたが私はゴーヤが好きだ。

少しどころかもう1週間くらいゴーヤだけでも

やりくりしますね。

うに、いくら、大とろ、の無敵艦隊もさること

ながらゴーヤ、塩さば、なすびの漬物は

私の人生に多大なる影響を与えたのだった。

などと書くと少し大げさになりますが

とりあえずゴーヤがあれば私生きていけます

みたいな感じで今日は早速ゴーヤチャンプル

にしていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿