瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日の現場 棟積み直し

2011年02月17日 | 屋根工事

棟の積み直しなんかをする場合、気をつけなくてはならないのが

中の状態がどうなっているのかと言うことだ。

実際問題として解体しないとわからないのである。

それでめくってみるとフームなんて腕組みして悩んで

しまうことがあったりするわけですな。



さて今回の棟修理は

割りのし5段6寸紐丸の棟。

その他隅や壁キワ全部積み直し。

見積もりに行った時、屋根が凍てていて

はしごから見て長さを測っただけだった。

棟をめくった。



何でこんなに棟幅が広いんだろう。

たっぷり土が入っている。

どんどんめくる。



瓦を一段節約してたのね。

フーム。

この屋根は前後ろ同じ長さのはずなのに

棟キワで収まりが違っている。

フーム。

いろいろ奥が深いのである。







丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿