瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日の現場

2012年03月07日 | 屋根工事

先月から着工していた現場です。

雨の日が多くて少し遅れ気味でしたがおおかた出来ました。
瓦は久々の石州瓦銀黒です。

数年前、取引のあった石州瓦の製造元に産業再生機構から、ど素人のウスラバカ達が経営陣としてやってきて最後は破産し、こっちもそのあおりをくった。
その当時、そのウスラバカ加減に感づかなかった私もウスラバカだったのですが。

それ以来石州瓦から三州瓦へ軸足が移った。
今回は母屋とか離れとかがもともと石州瓦だったのだ。



今日、グリーンベルの方向から道の駅へ抜ける道を走っていたら、道の駅の中のいつもの場所にクラウンのパトカーが待機していました。いい車に乗ってます。

ここは10メートルほどの間に一旦停止が二つある。
車は少ないし見通しはいいし、スピードを落としたままついつい止まらずにそのまま行っちゃう人が多いようだ。
奴らはそれを見越して道の駅の隅っこにひっそり隠れているのですね。
クラウンの中では目をひんむいてカネヅルを待っています。
そんでもってここで捕まった人は最悪の場合、一旦停止違反のX2と言う悲しい結末が待っているのである。反則金も2回分だ。
まあ止まらない人が悪いのですが・・・。

陰気に隠れている様が面白かったので写真を撮ろうかと思いましたが思いとどまりました。
君子危うきに近寄らずですね。
あっ、なんだか話が変な方向に行っちゃいましたね。





にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿