瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

地ビール

2010年02月21日 | 飲む
ふらりと立ち寄った立ち飲み屋さんで

生ビールを頼んだ。

いつもふらりと飲んでいるわけではなくて

外湯の帰り道、夕食まではもう少し時間が

あった。

生ビールは4種類あった。

どれがお勧めですかととりあえず聞いてみた。

地ビールを勧められた。

私の記憶では今まで美味しい地ビールには

当たったことがない。

せっかくなので飲んでみたらやっぱり

あまり美味しくなかったのでした。

その日は確か割りと早く仕事が終わった。

6時頃だったが日が長いのでまだ西日が

照り付けていた。部屋に戻るとムワッと

暑い。喉がカラカラだった。

同じ部屋の信二朗がいいものがあるんだ

といって部屋の隅から缶ビールを持ってきた。

手に持つと常温を超えて少し温かくなっていた。

迷ったが喉も渇いていたのでとにかく一口飲んだ。

なま温かいビールはとても飲めるものではなかった。

少し後悔した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿