瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

厄除大祭

2009年02月18日 | 屋根工事
午後から取引先のY氏とN氏の3人で現場の下見に行くことに。

昨日と今日の2日間厄除大祭のために通行規制。

近いので歩いて行きますか。

私の記憶が確かなら、小学校の時に親に連れられ歩いたような気がする。

結構たくさんの人出である。

もうそろそろ厄年やないの? Y氏が聞いてくる。

? 厄年の概念をよく理解していない私は問い返した。

N氏もよく知らないようである。よかった。

ちらりと見えた屋台のたこ焼き屋のタコが以外に大きい。

タコの大きさと屋台のおじさんのココロの大きさとは比例するのである!

むかし誰かに教わった。

私はお参りに行かないといけない年らしい。

今から行ってきたら?色々あるさかい。

色々あるらしい。

面倒なのでまた来年行きます。と私。

別れ際、「よく気を付けて」とY氏は気になる言い方をしたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿