ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

接種予約が取れた!

2021年06月15日 | LIFE
昨日、雨の中、朝一で母のコロナワクチン接種の予約を取りに近所の内科へ行った。

先月ダメ元で直接来院して6/1の予約が取れる。←母のノド風邪の為に前日キャンセル。

6/21~また区の集団接種予約枠が拡大されるので、
最寄り医療機関はそれよりも1週早い段階で枠が増えるのではないかと予想。
先月も区の集団枠がネットで予約開始する前に最寄医療機関枠が増えていたから。

そしたら、予想が当たったのか?昨日は雨模様だったので人も少なくて。
ラッキーなことに6/28の予約が取れたのでした。
(あ、ちなみに母本人は白内障術後の定期検診で眼科へ行ってました)

予約が取れたことを母に伝え、お昼までは一緒に過ごし13時過ぎ帰宅。

夕方、母から電話があって、
予約した医療機関から『キャンセル出たので早めに受けられますがどうですか?』と連絡があったと。
そんな訳で6/16に予定が繰り上がりました(笑)

副反応が怖いから~とか逃げ腰だった母。ようやく肝がすわったようです
とは言え、やはり怖いらしく『明日付き添いお願いね』と言われておりますが💦
ま、未知の世界なので誰だって怖いですよね。
私もインフルエンザ予防接種ですら副反応が出て1週間くらい腕腫れたので
実のところ出来れば受けたくないです。対象年齢になって接種券が届いても考えちゃうなー。
母は72歳なので重症化の方が断然怖いので受けて(予約を率先して取って)貰いましたけど。

明日、無事母が受けられますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科矯正始めます | トップ | 今期(7月スタート)のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事