ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

しまむら&ダイソーでお買い物

2024年03月07日 | SHOPPING
今日は朝イチで図書館行って、スーパーで特売の鯵3尾買って(笑)1度買い物の荷物と本を置いたら、自転車に乗り換えてしまむらへ💨

いや、冬物アイテムが底値になってると聞いたら行くしかないじゃん💪
明日は関東でも積雪予報☃だから行けそうにないし、週末はごった返すし、イイモノは売れちゃうかなと。

で、あったよ、あったよ掘り出し物が!

↓裏起毛のサロペにフレアパンツ。

サロペ。お値段550円ですよ😳

あかねこさんてインフルエンサーさんのコラボ商品。
うん、今気付いたけどPOPのママさん、若い🤭若過ぎる。
親子お揃いコーデ商品も展開したみたいだけど。
ウチの娘、こんなに幼くないし😁
なんなら私もうアラフィフですけども

あかねこさんも、まさかアラフィフ主婦がこれを着ようとは予想外だろう😁

後ろ姿のデザインも結構凝ってて可愛いの😍


片側だけについてるボタンのお陰で着脱もラク✌️


起毛だから暖かいし。

茶のセンタープレス裾フレアパンツは330円😳低身長女子向け商品。
フレアパンツて前から欲しかったけど、絶対裾上げしなきゃならないからフレアの形が綺麗に出ないの😓
しかし、この商品ならジャストサイズ!!もはや女子って年齢でもないがな。
繰り返します、アタシはアラフィフです。💦

お得よね、お得🉐
そりゃもう試着後に迷わずカゴIN
2つ買って880円だもん。お会計でクレカ使うか現金払うか迷ったわ🤭これくらいなら現金で払えるわ👌

実は裏起毛トレーナーと求心柄セーターも330円と550円で迷ったが、置いて来た。
しかし、求心柄セーター、長女用に買えば良かった…。さっき気付いた😱失敗⤵️

今ほとんど同じサイズだから(長女のがスリムだが身長はほぼ一緒)ショート丈のセーターならイケたのに…。もう1回しまむらまで行く気力はナイ…😣
なんせ、私が昔着てたコートを長女が今気にいって着て学校行ってるからね😁
(ややタイトな作りのコート。昔ハニーズで3000円くらいで買った。黒に近いネイビーの)

んで、しまむら後にダイソーをウロウロ。
長女が在校生として卒業式に出る時に、ブラウスに何か飾りがあればいいなと思って。
最初に見つけたのはコレ↓


本来はヘアクリップなんだけども…
ブラウスの第一ボタンのボタンホールにクリップ部分を通せば

ホラッ、この通り!
ちょっと豪華なブラウスに見えない?

次に見つけたのはHAIRHOOK。
本来は髪の毛を結んだゴムのとこに挿すヤツ。↓




これもブラウスのボタンホールに通したら…


こんな感じ。ブラウスの付属品みたいじゃない?

ま、あくまでも主役は6年生なのであまり華美になるのもナンなんですが…ウチの長女、ショートヘアなのでなんか地味になっちゃうのですよ。だからほんのチョットオシャレにさせたくて。

長女も気にいってくれたのでどちらかを付けて行くそうです。

ちなみに、先日別のダイソーでパールネックレスも買いましたぁ😁
50cm〜55cmの長さの8mmフェイクパールです🤭単品で見るとお値段なりの見た目ですが、チープ感あり ブラウスに乗せるとそんな安めには見えません。




何しろ式典は一瞬のことですし、出席してるみなさん、我が子のことしか見てないですからね(笑)
なんとな〜くキチンと感があればそれでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんでも100均で済まそうとするせこい母でした。

しまむらとダイソー。めちゃめちゃ楽しかった。

でも明治のチェルシーはダイソーにもなかった⤵️😭

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景品当選 | トップ | しまむらリベンジ ( ´∀`)b »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-03-08 00:14:17
こんばんは。

なんだか鬱々してきたから、
私も明日しまむらとDAISO行って、ちょっとだけパーっとしようかな(^o^;)
返信する
Unknown (りんごっち(管理人))
2024-03-08 06:23:39
@haruharuno >haruharunoさんへレス
おはようございます!
お買い物すると気分が上がりますよね。
そちらは今日はお天気はどうですか?
外出出来そうなお天気ならぜひ!
しまむら今は冬物底値らしいですよー。
こちらは今朝はみぞれ混じりの雨です…。
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-03-08 22:03:28
こんばんは。

今日はしまパトに行きたかったのに、しんどくて行けませんでした(ToT)
一日中、雨やアラレ。
白髪ももう限界で(^o^;)思いきって美容院の予約に電話したら、明日とれて行ってきます。その残ったお金でしまパト行ってきます!白髪染めるだけでも気分変わるだろうしね♪
昨日逃した商品、あってよかったですね!
[底値]と聞いたら行かねばっ!!
情報ありがとうございます♪  はるの
返信する
Unknown (りんごっち(管理人))
2024-03-09 15:46:07
@haruharuno >haruharunoさんへレス
白髪染め、予約が取れて良かったですね。私は未だに自宅染めで凌いでます。生え際だけだからと自分に言い聞かせて(笑)
髪の毛がきれいになると気分上がりますよね⤴️
美容院の予約をするのがなかなかハードルが高いのですが…。思いつきの日に空いてスッと行けるともうちょっと頻繁に行くになぁ…と思うモノグサです…😅
返信する

コメントを投稿

SHOPPING」カテゴリの最新記事