ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

マイライン

2010年01月21日 | LIFE
年明けに実家で起こった騒動を1つ。
皆さんはマイラインはどこの電話会社を選択してますか?
ウチは一昨年結婚を機に固定電話を加入し、面倒だからN●Tでいいやっと普通に契約しました。
で、問題は実家。
結論を先に言うと、実家はK●DIだったんですよ。これまでは。
これがなんと毎月利用明細が全く届かずに銀行の口座から料金が自動振替されてたんです
今回、母が記帳して、たまたま「K●DI名義」の引き落としが2件連続で並んでいて。
片方は父親の携帯電話代で納得だったのですが、もう1つは何って話になって。
過去にさかのぼって調べてみたらだいたい2、3ヵ月に1回の割合で約2~3千円の引き落としがあって。
N●TはN●Tで基本回線使用料で毎月引き落としされており、じゃ、K●DI分って何なのよ?ってことになり、電話で問合せたんですよ。
思いおこせば、以前勤めていた会社で取引先の某自動車会社とのお付き合いでマイラインの書類を書いたような記憶が。
部長が「料金は一切掛からないから」と言って当時の社員ほとんど書類書かされた
念の為契約代理店をどこか聞いたら案の定某自動車会社で
調べて貰ったら「利用明細も毎月郵送してます」の一点張りなんだよね。
登録住所も間違ってないのにウチには明細は1度も来たことがナイの
電話で問合せしてたのは母だったんだけど、横で聞いてた私はイライラしちゃってね。
『あぁやっぱり私が会社の付き合いで書かされた契約だわ』とか『Y田部長、お金掛からないとかゆってたくせに』とか色々。
まぁ母も『今まで全然気付かなかった私が悪いわ』とかゆってたけど、どうにも解せなくて
実家は今まで
N●T…毎月基本使用料のみ2千円程度
K●DI…2、3ヵ月に1度通話代のみ2千~3千円程度
(多い時には5千円も
払ってたんだよね
ウチはN●Tでも基本使用料と電話代込みで毎月2千円程度しか掛かってないから

とりあえず明細が届いてないような信用ならないK●DIとはソッコーで契約解除して、新たにN●Tで契約するように母を説得しました。
その方が絶対安いって

K●DIからは1度も明細が来なかったから料金形態がどうなってたのか不明なんだけど、どうにもぼったくり感が拭えませんでした。
オペレータの対応も最悪だったし
契約解除に関しても『書類は一切要りません』とかゆってかなりいい加減な感じ。
マイラインって必ずどこかの電話会社に入らなきゃならないみたいだけど、どこが一番お得とかあるの
色々調べてみたけどよく分からずとりあえず無難にN●Tに落ち着いたけどどうなのかな?
(母はとにかく明細が1度に来る会社が分かりやすくてイイとゆってましたので)

しかし送ってると言われ続けた明細は一体どこに届いていたのでしょうか
正直それが一番怖いし不安です

ちなみに私が契約書を書いたのはもう何年も前のことです。
その会社を辞めたのでさえ、5年~6年も前のことだし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヵ月健診 | トップ | なんかちょっと弱気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事