栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

狛江に行って来ました!ザ・ウォールチケットに感謝

2012年06月25日 | つれづれ

キーボーディスト川村ケンさん主催の個人レッスン『緑ちゃん倶楽部』の
「緑ちゃん倶楽部 第一回 課外授業 川村ケン プログレを語る その1 ピンクフロイド
安全地帯・六土開正さんを迎えて リスニング&トーク&ミニライブ・セッション」が6/23(土)に開催され、私は第二部(ミニライブ・セッション)を見て来ました。
もちろん、6/23課外授業の全てを体験したかったのは山々でしたが、経済的なムニャムニャニャ~
第二部観覧の為の“ザ・ウォールチケット”が発売され、有り難く参加することが出来ました。
「ピアノとベースと和楽器(尺八と箏)って合わさると、どんな感じ?」と興味を持って参加しましたが、良い音楽(メロディ)ならば洋でも和でも、どんな楽器であろうと素晴らしいアンサンブルになるんだなぁ!と思いました。
私がよく行くコンサートとは会場も客席も違う感じで少しドギマギしてしまいましたが、間近で音楽を聴けて感激でした。
小中学校の授業か課外授業で和楽器に直に触れる機会があれば良いのに、と思いましたよ!中学時代、音楽の授業で雅楽のレコードを聴いた覚えはあるけれど、実際に触れたり演奏したことはないですもの~。
もし今日のようなピアノとベースと尺八と箏のジョイントライブがあるとしたら…安全地帯の曲だったら私が聴いてみたいのは
「ラスベガス・タイフーン」「プルシアンブルーの肖像」「月に濡れたふたり」です。
素敵な時間をありがとう!

鋭角的なデザインが印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。