栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

品川駅のピアノ

2019年02月03日 | つれづれ
誰でも弾いて良いピアノが品川駅にあってな。今はもうないんだけど。
仕事帰り、ちょこっと立ち寄るのが楽しみで。

自分が知ってる(演奏聴いたことがある)音楽家さんが弾いてるのを実際に見ることが出来たり
知っている方が弾いてる様子、テレビに写ってたってあとから知ったり!

「品川駅に誰でも弾けるピアノがあったんですよー!」って話すと
「あ!テレビで見た!」「Twitterで!」
「レモンで(米津玄師の)「レモン」弾いてる人!」とか。
私は…ピアニスト清塚信也さんのツイートで知ったんだっけなぁ~

マスクロイドのサポートメンバー翔馬さんのことを知らない友達も「あ!レモンでレモン弾く人!」って知ってて、驚きましたもの
すごいなぁレモンで「レモン」弾くアイデア、ぜえったい目にとまる、記憶に残るもの。


園田涼さん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。