栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

カタリナ@MOSAiC

2016年05月04日 | コンサート観覧

「マスクロイド(ギタリスト。アコースティックギター インストゥルメンタル)のサポートメンバーのベース野田さんの演奏の秘密を知りたい」と思って、カタリナ(野田さんが所属するバンド)ライブに行くようになったわけですが
最近は「おォ!この曲カッコ良い」「この曲、聴きたかったンだよね」とか、
そして「カタリナさん、バンドとしてどんどんカッコ良くなってる」と思っている、ひとりの音楽ファンPamであります。
何がどうカッコ良くなっているか…と問われたならば~
「伝えたい気持ちが前へ前へと押し出されている」「バンドとして息があってる感じが伝わってくる」そんな感じです。

ベースの野田さんのカッコ良さはマスクロイドのときと違うと思う~←あくまでのワタシの感覚。
マスクロイドのときの野田さんは集中、攻め、勢い
カタリナさんのときは、バンドとしての和、リズム隊として支える、ほんわかMC
な感じ。
「じゃ、Pamさん?カタリナでの野田さんは攻めていないンですか?」「マスクロイドライブで野田さんのMC、ほんわかすると思うンですけど」とのご意見もおありでしょう~
ハイ、ワタシはマスクロイドファンからの→野田さん→カタリナさん~なので、カタリナさんファンの皆さんとは見方や感じ方が違うと思うので
そこンとこは、どうぞ許されて!

昨日のライブのタイトルに少々ビビりながら会場に向かったわけですが
MOSAiC、良いライブハウスだったし
聴きやすい、見やすい
地下はライブスペース、1階がモニターと飲みスペースで転換時間中に、一息つけるのが良いね!
壁が白くて(ライブハウスって黒を基調としたところが多いけど)気持ちが楽。黒色はカッコ良いけど圧迫感を感じるときあるし、ね。

そんなわけで、スープカレー食べて帰りました!下北行ったらカレー食べなきゃ派Pamでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。