栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

年頭所感2014

2014年01月05日 | つれづれ
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
記事タイトルは気合いが入っている感じであれですが、いつもの身辺雑記と変わらないです…「好きな音楽を聴いて口ずさんで、今年もがんばろう」と言う記事であります!
このところ頭痛がすることがあって。理由は仕事があれで。「どうして…そんな●●で◇◇な会社で働いているの?」ってお尋ねがあったら、
前職での経験があんなで休職求職期間がそんなこんなでして、現在の職場の状況の兼ね合いもあるし、で。今すぐ次の仕事に変わるって言うのも、あれなわけでして。そんなわけで転職をするのはまだ先にしようと決めた昨年末。
冬休み中は、テレビで放映された音楽番組を見ては「音楽って良いよね~」と楽しみながらも、頭が痛くて。良くなって来たな~と思っても、いまいち調子が出なくて。
ふと安全地帯のライブ映像を見たら頭痛がなくなった。わぉ~ありがとう。「音楽の力」「好きの力」はすごいことよ。リラックス&リフレッシュ!
年末、(今の会社の)社長にお会いしたとき「Pamさんのカラオケ楽しみにしていますね」なんて言われて「久しぶりのカラオケ楽しみだな~何を歌おうかな~」その気になって!?忘年会のあと…二次会=カラオケ!って期待していたけど二次会はなくて。私のガッカリ感たるや…イヤ歌に自信があるわけではなくて←そりゃそうそりゃそう…
カラオケが好きな自分に気がついたわけでありまして。学校を卒業して初めて働いた会社では歓送迎会のあと毎回のようにカラオケに行っていて。それがあったから楽しかったしモロモロ発散出来て私はあの会社で数年間働くことが出来たのかもな~と思った次第であります。
今年も安全地帯、玉置浩二、MASKROID、QUEEN、Bon Joviなどなど聴いて歌ってファンゴコロ全開でがんばります↑
自分が好きな音楽を通じて新しい音楽や人と出会い、世界を広げていきます。
オー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^3^)/ (しげ蔵)
2014-01-06 00:53:59
改めまして

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^O^)

Pamさん、体調悪いの?大丈夫かい?

あんまり無理しないで、考え過ぎない様にね(^-^;

確かに僕もイライラしてる時、ムカついた時に安全地帯や玉置さんの音楽聴いたりDVD見たら、気分的に楽になるし、安全地帯最新DVDの田園をみたら、涙チョチョギレるだよ(^-^;で、その後スッキリみたいな(^-^;

Pamさん、良い意味でテキトーに行こうよ(^^)

玉置さんライブ、楽しみね(^^)v



返信する
しげ蔵さん! (Pam)
2014-01-07 22:10:47
こちらこそ…今年もよろしくお願い致します。
冬休み、のんびり過ごして元気復活しましたので~ご心配おかけしました!
と、ここまで書いたところで職場の人員配置に何やら変化があるやも…今までより少ない人数で業務をこなせそうかどうかを尋ねられました~
自分は仕事に集中し過ぎて息の抜き方がうまくないので、その辺を心がけていこうと思います。しげ蔵さん、あたたかいお言葉ありがとう~(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。