栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

日記帳には冬ソナシール

2006年01月30日 | ハングル練習帳
ハングルスクールの先生の勧めで、ハングルで日記を書き始めました
まだまだ数行ずつ(翻訳機を使いながら~ですが、書いています。

ハングルで文章を考えていると、脳がとてもくたびれるような気がします
慣れるまでは、思ったよりも大変そうです
でも、読んでくれる人がいると思うと、
手紙のような気分で書けるので励みになります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はメールに (うめ)
2006-02-01 05:57:13
届くサイトの一行カタカナハングルを訳を参考にハングルに書いています。
返信する
うめさん! (Pam)
2006-02-01 20:05:19
ノートにでしょうか~?それとも、手帳か何かに~?



私、自分の日記について、今さら気がついたのですが、

今習っている先生(女性,先週同年代と判明)が添削されるかどうか分からない って

他の先生が見て下さる可能性・・・も考えられる、と思ったら、

大赤面です・・・キャー

ハングルのレベルがお子さまなのは良いとして、、、

日記の内容が・・・あぁぁぁ・・・

「今月はバレンタインデーがあります。どうしよう!」って書きましたもの。

あ~中学生レベルだわ

もし、お世話になっている先生でない方が添削して下さるなら、

せめて、女性の先生でーーープータクケヨ~と心の中で今、叫んでいます



お約束の「私は1985年から安全地帯ファンです」も書きましたが、

これは日記じゃないですね



まぁ、語学習得は恥をかいてナンボってことで、全て良しとします。



これからも、お互い影響し合って頑張りましょう

よろしくお願いします
返信する
再び うめさん! (Pam)
2006-02-01 20:14:46
ごめんなさい、ノートに、ですね。

絵文字を見過ごしていました。

チェソンハムニダ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。