栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

kiri_catsさんのイニシャルチャーム(キーホルダー)

2020年12月16日 | つれづれ

kiri_catsさんのイニシャルチャーム、ひと目ぼれして最初「P」を、



この間「A」「M」と「V」を。
インスタグラム:https://instagram.com/kiri_cats?igshid=uhildyc7sq7w

「P」買って友達に報告&自慢(←なぜか私が誇らしげ「見て見てーかわいいでしょう?」)したら友達もとても気に入って友達も購入

「V」は、安全地帯の「V」なんだけど。

甲子園球場に掲げられた「V」の旗、
安全地帯はメンバー5人、「V」はローマ数字で「5」って言うのもあってる!

交通標識で「安全地帯」→「V」


kiri_catsさんが氷の世界をイメージしてつくったシリーズ、
インスタで見てひと目ぼれして「V欲しいです!お願いします」


安全地帯は北海道出身で
安全地帯「恋の予感」のイントロアレンジって冬の冷たい空気をイメージしたって聞いたような
水色と白い枝を見ていると、安全地帯「Yのテンション」の歌詞の世界を思った


愛してると
いいわけも こなごなだよ
って歌詞すごくない?

ふれあう唇にさえ
硝子の音がする
も、すごくない?

恋する気持ちを「硝子」「氷」に例えてるんだと思うんだけど。
刹那的な?恋愛をしてる大人たちなのかなーと思ってしまう歌詞だ

なのでkiri_catsさんの「氷の世界をイメージ」作品、
今思うと「Y」も良かったかなーと思うほど、安全地帯「Yのテンション」好きな曲
https://youtu.be/tCGjUWkxkuI
(@横浜スタジアム1985年)
箱根の道を運転する玉置さんの映像も素敵

(高校生のときライブビデオ見てたら、山道を運転する玉置さんを見て
My 母が「ここ箱根ね」と。お母さんすごい!大人!(←そりゃそうそりゃそう)と思った記憶)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。