栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

オンリー安全地帯@恵比寿

2018年09月17日 | コンサート観覧
「川口ジャズフェス」タイムテーブル気になって、『オンリー安全地帯』ライブなかなか予約しなかったほどだから、
ライブ中光永泰一朗さんがMCで「このあとみんなで飲みに行く?ビアガーデン行こうか?」って言ったとき「行く行くーーーぜぇったい行きたい!」って思っちゃったのは我ながら…本当に…アレでしたが
(昨日ライブ観覧はしご。恵比寿→川口ジャズフェス)
語り合えるものなら、語り合いたいですもの!ミュージシャンみなさんと安全地帯玉置さんの音楽について!!!
みなさんが語る様子を見ているだけでも。柱の影から見ていたい…

ライブ『オンリー安全地帯』、どなたが歌うどの曲聴いても安全地帯リスペクト玉置さんリスペクトのあつーーーい思いを感じた。
あの曲やこの曲で「あらっ?玉置さんみたく手や腕、動かしたいのでは?」とニヤリとしたときもあったし
日本武道館の天井から降ってくる風船を頭の中で再現したし

光永泰一朗さんが歌う「あなたに」圧巻でした。
この曲はとても良い曲、大好きな曲。
安全地帯「あなたに」
歌詞 こちら
http://j-lyric.net/artist/a001ce2/l001235.html
動画 こちら
https://youtu.be/gQXCBEoCLTU

とても難しい、自信がないと歌えない、歌唱力があったって勢いでごまかせないもの!
光永泰一朗さんの、大切に丁寧に本家(原曲)へ敬愛の気持ちをこめての歌唱、素晴らしかった!素敵だった

「あなたに」って生半可な気持ちでは歌えないと思うのよね、「好きだから歌いたい」だけで歌ったらヤケドするぜ!な曲だと思う。
だから、今回のライブ主催者のおひとりである光永泰一朗さんが「あなたに」歌い上げられて「さすが!主催者さん!フロントマン!!!」光永泰一朗さんへの尊敬の思いが!!!

想像していた以上に楽しくて心動かされたライブでした。
8年前のトリビュートライブとても楽しかったので今回行くことにしたんだけど、行って良かったな
「あぁ~私は安全地帯玉置さんの音楽が好きだなぁ、玉置さんの歌い方身のこなしが好きだなぁ」再々々…確認出来たのも良かった

次の『オンリー安全地帯』ライブを楽しみに、シングル曲以外の曲も待ってまーーーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。