栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

レッドリボンをご存じですか。

2005年10月29日 | コンサート観覧
QUEEN + PAUL RODGERS コンサート会場外に設置されていたコーナーでいただいたチラシより抜粋。

レッドリボンとは~”もとはヨーロッパの古い風習で、病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。”

”アメリカでエイズが社会問題となりつつあった1980年代の末、”

”HIV/エイズに苦しむ人々への理解と支援の意思を示すために、
「赤いリボン」をシンボルにした運動が始まりました。”

”レッドリボンは…HIV/エイズに苦しむ方々への理解と支援の象徴です。”



写真の赤いリボンには「FMA」の3文字。

フレディ・マーキュリー協会(FREDDIE MERCURY ASSOCIATION)…1992年4月にエイズ基金を集めるために日本で結成されたチャリティ団体。

赤のバンドには「LET ME LIVE」とあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2005-10-29 21:02:47
何でしょう?ピンクリボンキャンペーンなら知っているんだけど何?
返信する
ピンクが乳がんで・・・ (ksyk5050)
2005-10-29 22:46:08
レッドはAIDSへの理解と支援・・・でしたっけ?

(思いっきりうろ覚え)



ACT AGAINST AIDSも同じような趣旨ですものね。
返信する
記事の投稿が遅くなりました~ (Pam)
2005-10-30 01:11:41
うめさん、戸惑わせてしまってごめんなさい~!





返信する
遅くなりまして~ (Pam)
2005-10-30 01:16:38
ksyk5050さんのおっしゃる通りです~!!



米アカデミー授賞式などでも、レッドリボンつけてる方いらっしゃいますよね。



日本でもつけてたか…な…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。