栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

“夢の都”旭川に行って来ました

2011年12月20日 | 旭川訪問(2011年12月)
北海道旭川市出身の安全地帯7枚目のアルバム『安全地帯VII夢の都』に「夢の都」と言う曲が収録されていることに因んだ記事タイトルです~
雪の季節に北海道へ行くのは初めてで。緊張と興奮で出発前日はほとんど眠れず。

まず驚いたことは、雪で車道と歩道の境目が分からない…信号を見落として信号無視しそうになりました。
こんな風に雪山があるから左右をよく見て渡らないと~

「歩道あり」の標識。私のような人間にはとても助かる表示(空港にて)

旭山動物園にて。お昼頃の気温↓

駅からホテルに向かう道沿いで。これだけのつららが出来るほどの寒さってことね…↓

今年の安全地帯コンサートツアー最終地が旭川で、冬の旭川に行ったことがなかったこともあって行って来ました。
雪の印象がとても強かったので、旅行のこと中心に書いていこうかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたね (よしみ)
2011-12-21 10:15:14
田中さんのドラムソロが長く・・田中さんのドラムを叩く姿が格好良く見えました

空港でチラっとお会いしただけでしたけど・・。また来年お会いしましょう。

返信する
よしみさん! (Pam)
2011-12-21 16:57:51
お疲れ様でした!旭川で初めて聴けた曲~うれしかったです。
安全地帯の故郷での公演と言うことで、伸び伸びと演奏しているようにも見えたし感慨深いコンサートでしたね!
返信する
お帰りなさい! (ハイビスカス)
2011-12-21 17:59:27
つららがすごい!
想像を絶します(苦笑)同じ日本なんて信じられません。北海道は修学旅行に行って以来です。
返信する
ハイビスカスさん! (Pam)
2011-12-21 20:53:42
ただいまです!凍った道で滑りましたが転びはせず、無事に帰って来ました。
私も思いました~冬の旭川で初めて見たことがたくさんあって。同じ日本だけど知らないことだらけです。
空港から市内に向かうバスの中から、道に横倒しになったままの自家用車(つららが出来ていたから倒れたばかりではなかったと思います)を見ました。衝撃的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。