栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

ハングル版クレヨンしんちゃんで元気を出して

2006年03月25日 | 目指せ!ハン検準2級
今日のハングル検定対策講座は、主に聞き取りの練習でした。

                 全然、聞き取れませんでした・・・


聞き取りをしていて、
「聞いたことのあるなぁ」と思う単語は、だんだんと増えてきたのですが、
じゃあ意味が分かるのかと言うと。。。 分からないです。

教室で、「何を言ってるか分からん・・・ 寂しいワ。。。」とたそがれてしまいました。

講座が終わって、まっすぐ家に帰る気力がなくて~
コリアンタウンに寄って、クレヨンしんちゃんを買いました。

気分転換になるし、勉強にもなるし、一石二鳥です 良い選択でした

今日の小テスト、残念ながら10問中 1問も出来なかったです
私、まだまだ気合の入れ方が足りないな、きっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また見ました (うめ)
2006-03-26 07:26:26
Rさんの講座を朝から見て、改めてここ一年の習得したものの少ない自分にびっくり。文法があーなってこーなるは少しはわかるようになったけれど、いっさい話せない。今年は話す機会をもっと増やさなければ、と思いました。エリックのク、とっとっとのと
返信する
うめさん! (Pam)
2006-03-26 09:19:59
お~朝から熱心でらっしゃいますね

私も見ようっと



そうですよね、私も今年は話す機会を増やしたいです。

ハングルで、話す・書く・聞く・考える、それぞれをちょっとずつ積み重ねて行ったら良いですよね



ちょっとずつは、、、少しずつは、成長しているハズと、自分を励ましつつ

ナ ドゥ(私も!)
返信する
こんにちわ☆ (mikyong)
2006-03-26 17:01:52
早速遊びに来ちゃいました

なんだかめっちゃ豪華な感じですてきなブログですね!

わたしもしんちゃん韓国で買いました。

ドラえもんより言葉がわかりやすくて良いです
返信する
mikyongさん! (Pam)
2006-03-26 18:58:30
こちらこそ、来て下さってありがとうございま



いつまでこの 豪華 な「四月の雪」テンプレートなのか、分からないのですが

通常のテンプレートに戻っても、どうぞよろしくお願いします



しんちゃんか、NANAにしようか迷ったんですが、

しんちゃんは、面白くて笑えるので良かったです

でも、多分意味は良く分かってないです・・・

絵を見て笑っている感じかなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。