栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

やらなきゃね~(汗)

2006年05月07日 | 目指せ!ハン検準2級
ここ数週間「勉強しなきゃ~でも、力が出ない~の~よ~ね 」って、ひとりでもがいていましたが
ハングル検定まであと一ヶ月 ジタバタしたところで、仕方がない時期です。

土曜日、通っている検定講座で、先生がおっしゃいました。
「みなさ~ん、大丈夫ですよ。まだ一ヶ月ありますから…(笑顔で)一日9時間勉強すれば

そうですかぁ、9時間…ですか
まぁ、そうだろうなぁ
実際問題、それ位勉強しないと、つまり生活がハングルだらけにならないと合格しないレベルだと思います。
私の場合は、ですが…
恥ずかしながら今さら「合格がどう」とか「点数がどう」って言える状況ではないので、
とにかくハングルの勉強を続けて、少しでも上達するように、
目標と夢と野望に向けて、頑張る所存でございます。
(でもね~あまりに勉強していなかったから、勉強始めてもすぐくたびれちゃうのよね…トホホ

ハングル検定が終わったら読む予定の本、
『玉置浩二-幸せになるために生まれてきたんだから』志田 歩著 雲母書房 2006年4月

「この本を翻訳出来たら、どんなに素晴らしいかしら」と思いました。
ハングルの勉強を頑張ろう、どうにかしてハングルをものにしたい、って思って、
このところの、勉強に手が届かないと言うか、どうしようもないウダウダな状況を打ち破れました。

多分、この本を今読んだら、いろいろ考えてしまうと思うので、
読みたいんだけど、今は我慢。試験が終わったら読みます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九)
2006-05-08 16:00:44
こんちわぁ~♪

エライですね!僕もやらなきゃなぁ~。。。ハングル検定受ける気で去年は頑張りよったんですけど…最近は就活で勉強手付かずで見送りました(・_・;)終わり次第に勉強して受けようと考えてます!けど…どうなることやら(・_・;)
返信する
北九さん! (Pam)
2006-05-09 05:40:45
就活中でらっしゃるんですね。ファイティン

活動が終わられたら~一緒にハングル、頑張りましょ~

勉強って、ひとりでやってると思うとなかなか進まないものです

私なんて、毎日くじけてます…よ…

くじけつつも、検定を目安に頑張ろうかいな、って感じです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。