蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

最後のトマト

2021年10月29日 | わいわい農園

とうとう冷蔵庫内のトマトが終わる。寂しい。サラダの赤色はりんごに頼もう。

 

代わりにハクサイの初収穫を無事に迎えられた。虫にずいぶん食べられたが共存としよう。シャキ感には変わりない。

 

余談

先日の記者会見の件。ニュースでちらっと見たが悲しかった。

”婿殿の母親に関して” お嫁さんは『私から申しました』でしたっけ?

そんなことを発言させてはいかんじゃろ!たとえそう言う申し出があったとしても自身の家族に関する話は自身で話すからと断るのが、愛することだとばばあは思った。事前に打ち合わせをしていたとのことでとっさの発言じゃなかったと想像できる。

それまでの経緯を知らない他人が、よそ様をあれこれ非難するのもはしたないが・・・・

いとかなし。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の収穫しんどい | トップ | 登山道のさるなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わいわい農園」カテゴリの最新記事