蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

野菜の力

2012年07月31日 | 介助ときどき日誌
重い足を引きずるように、暑い大阪へもどりました。

通りでは救急車が頻繁に叫んでいます。熱中症患者の搬送でしょうか?
クーラーが苦手な私も、今にお世話なるんちゃうか!
親子で同じ病院だったら笑っちゃいますね。

自宅庭の大葉をちぎり持参しました。
水と煮て砂糖、オレンジ(レモン代用)を目分量で加えて出来上がり。


爽やかな疲労回復ドリンクです。

いま留守宅から昨日朝収穫の野菜がとどきました。


気温37度予報の本日には、値千金の贈り物。
キッチンも納戸も丁寧に整頓されていますが、年寄りの調味料は品種すくなし。
さて、ゆずぽん酢と干しぶどうでピクルスでも作りますか!

ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜は元気です | トップ | 介護保険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐれ雲)
2012-07-31 22:27:10
毎日暑い日が続きますね。
若いころは無理もききますが、この時期、オリンピックで睡眠不足。
しかし、夜は扇風機と夜風だけで寝ています。(私の寝てる所にクーラーが無い)
寝苦しい日もありますが頑張るぞ・・。

どうぞ、ご自愛ください。
返信する
言わないつもりでも (蔵くら)
2012-08-01 09:34:28
つい「あつー」
北部屋の寝室にはクーラーなしです。扇風機プラス生暖かい風プラス冷却パウダー使用のクール枕でがんばっています。
リビングのクーラーの付け方がやっとわかりましたが、普段使用しないので体が馴染んでくれません。
扇風機と生暖かい風で、しのいでいます。三重県も高気温が続きますね。
昨日、伊勢梅酒「ウメノミコト」を見つけました。懐かしくて買っちゃいましたよ。
今夜からチビリチビリと飲んで熟睡に努めます。
返信する

コメントを投稿

介助ときどき日誌」カテゴリの最新記事