蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

4月4日

2011年04月03日 | 安曇野とその周辺
3月28日の予定が繰り下がったNHK連続テレビ小説「おひさま」が始まります。
私は「おはなはん」しか見たことがないので、この度はがんばって見よう・・・・。

おはなはんは第6作、1966年4月4日から翌1967年4月1日にかけて1年間放送された。
おひさまは第84作、50周年の記念的作品だそうです

そば畑の大町や、田園風景の松川・安曇野、松本市内がでてきますよ~

数年前に撮影の中山高原のそば畑。番組内ではすご~く美しいからね


若い俳優さんはわからないが、渡辺えり、樋口可南子は好きな女優さん。
「相棒」だけしか印象にない寺脇康文、重要な役でよかった!
しかし時代考証的にいえば、女優さんたち美しすぎる。エキストラはごく普通の・・・いえ。

根性無しで続かないかもしれないが楽しみに見よう。
安曇野に遊びにきてくれたみんな
「そういえばあんな景色あったね~」と思い出して見みてくださいな


余談:
丸山姓と相馬姓は信州に多い。
新宿中村屋の創業者・相馬愛蔵は穂高出身です。彫刻家の荻原碌山は弟分として
少年期から親交が深かった。
串田和美さんは俳優で演出家で「まつもと市民芸術館」の芸術監督
などとちょっと知ったかぶり

おせっかい:
番組紹介

とりあえず安曇野ブームふたたびに期待か
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢吹町とサールナート2 | トップ | 田仕事開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさま (路進)
2011-04-05 22:21:53
久しぶりに連続テレビ小説を見ました。安曇野は綺麗ですね。以前に行った場所も写っていて懐かしかった。
返信する
Unknown (蔵くら)
2011-04-07 05:10:48
郷土愛とまではゆきませんが
やはり美しいと実感しました。
映像の力はすごいですね。
返信する

コメントを投稿

安曇野とその周辺」カテゴリの最新記事