ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

本日の贅沢。

2011-03-25 17:08:18 | 日常
贅沢な、と書いたのは本日のピラティス教室のこと。
週に一回、ピラティスを習ってます。
この講座、10回が1クールになっていて今日からまた新しい1クールが始まりました。
ピラティスというのはまだまだ馴染みがないらしく
今までも4~6人でのんびりと受講していたのですが・・
今日からのクールは、なんと受講生2人!
おぉ~、先生一人に生徒二人。
ほぼ個人授業と言える状態で、なんと贅沢な!
ピラティスというのはリハビリ用に考えられたもので
ゆったりと体幹部分を鍛えていく体操です。
マットの上で筋肉や骨を意識しながら行ないます。
私のような運動オンチの人間は
いくら先生の動きを見ていてもなかなかその通りに動けないのですが
今回は何といっても、ほぼ個人授業ですからね~
微妙にずれる骨盤の位置を直していただいたり
私がどうしても苦手な動きは何故なのか?を体の組織から解説していただいたり。
勿論、二人だけということで緊張もするのですが
でもやっぱり贅沢ですよね?
こんなチャンスはなかなか無いぞ、と思って頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です。 | トップ | 少しだけ断捨離。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事