ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

幸せを感じること。

2012-03-17 23:34:24 | パッチワーク
今日はパッチワーク教室の日。
来月ある展示会の作品の最終チェックをしてもらいました。
最後になって閃いたボーダーに他の布の柄を切り抜いてアップリケをする手法、
それがバッチリ決まったね、と言ってもらえました。
ティーカップがメインのミニキルト、
最初に閃いた時点ではアンティークな花柄を切り抜く予定でしたが
ふと立ち寄った手芸店でポップなチョコレートをモチーフにした布をみつけ
そのチョコをアップリケすることにしました。
ティーカップとチョコとエッフェル塔と女の子。
いつもながら、可愛いもの大好き!なテイストに仕上がりました。
いくつになっても好きなものは変わらない、ということですね。

先月買ったパッチワークの雑誌に、今回の震災にあわれた方の投稿が載っていました。
手芸が大好きだったのに、材料も本も流されてしまったので
寄付してほしい、というもの。
なかなか被災者の方の気持ちを100%理解することは出来ない、
とやるせない思いでいましたが
この投稿の方の気持ちはすんなりと理解できました。
私も手芸が大好きです。
あれ作ってみたいな~という気持ちが、いつもあります。
忙しくて3日くらい針が持てないと、何だか落ち着かない気持ちになります。
好きなことが出来ないって辛い。
本当に辛いだろうな。
だから、手元にある布を送らせていただきました。

好きなことが出来る、って本当に幸せなんだと改めて思います。
その幸せを十分に感じて、展示会に臨もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災について思うこと。 | トップ | 「こうでなくては」から「な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事