ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

水着も消耗品。

2024-02-14 12:55:56 | 日常
本日は薄曇りです。
気温は高め。予想では16℃まで上がるようです。
明日は雨とか。
何だか2月とは思えない天候が続き
はや、この夏の暑さを考えたりします。

さて。
午前中、スイミングに行ってきました。
本日は水中ウォーキングとクロール。
どちらも30分のレッスンでした。
昨日はサボってしまったので(ブログもサボってしまいました)
やや体が重い。
でも、やはりレッスン終了後は心地よい疲れと達成感があります。
嬉しいことです。

このところ、真面目に週に2~3日は泳いでいます。
基本、火曜・水曜・土曜日。
運動嫌いで何度もジム通いに挫折した私が
辿り着いた、家から一番近いプールです。
昨年のGW明けから通っています。
何しろ、運動が嫌いなのでまずは続けることが目標。
できれば、初期投資も最小限にしたい。
ということで、
水着も売り場で一番安いものを購入して
この1着で頑張って泳いでおります。

でも。
このところ、なんだか水着が緩くなってきたのですよね。
先輩諸氏に聞いたところ、やはり生地がたるんでくるとのこと。
私的には、プール通いが無事に1年続いたら
新しい水着を買おうと思っておりました。。。

が。
本日、着替える際に水着を良~く観察してみたところ
(上下セパレートタイプのt水着です)
下のパンツのお尻の部分の縫い目が・・・
薄くなっているではないですか?!
裂けることが無い、とは誰も保障できない薄さ・・・
私の体形によるものか、それとも手入れ具合なのか、わかりませんが。

ま、本日は裂けないことを祈りつつ
無事にレッスンを終えることができて、ヤレヤレでしたが。
これは早急に購入しなければ・・・
1年待たずに、買う羽目になりそうです。

因みに。
私は、水着を脱水機にかけてはいけないこと、を知りませんでした。
なので、毎回、水着を洗った後は脱水しておりました。。。
反省・・・

初期投資は最小に留めたいけれど。
何かを続けるって、やはりある程度のお金がかかるってことですね。
水着が消耗品だなんて思わなかったよww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同伴避難を考える。 | トップ | バレンタイン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事