ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

鼻にリップ。

2012-03-31 16:14:14 | わんこ
今日はわんこの病院へ行ってきました。
例年、フィラリアの薬をもらいに行ってます。
17歳と高齢のわんこ、健康診断というよりは
これからの時間をいかに快適に過ごすには・・・というのが課題。

だんだんと痩せてくるので、骨ばった体だとどうしても床ずれが出来やすくなるそうで
なるべくふかふかの布団に寝かせて下さい、とのこと。
食欲に関しては、高齢になると食べる気持ちがあっても気力が続かなくなることもあるので
少ない量でも回数を増やすなどの工夫をしてください、と。
食べることを忘れたり、逆に食べ物に異常に執着したり、と
わんこによっては、色々な症状が出るそうです。
夜鳴き(以前よりは大分、回数が減りました)は
やっぱりとても不安で寂しい気持ちの表れだそうで、
寄り添うのが一番の薬みたいです。
聴診器によると、とても元気な心臓とのことだったので
これから衰えてくる脳みそとの闘いになるのですね・・・

最後につくづくとわんこの顔をみた先生が一言。
「鼻がずいぶんと乾いてますね~リップクリーム、塗ってあげてくださいね」
は?鼻にリップクリームですか?
確かに最近はいつもカピカピな鼻になってしまって、軽くひび割れた感じになってますが
リップクリームとは知らなかった・・・
明日早速、買ってきますね。
勿論、無着色・無香料のリップね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! | トップ | 始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事