ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

SONGS・楽しいっていいこと。

2010-04-01 16:19:29 | TV
先週末、久しぶりの腰痛が出て土日はずっと寝ていました。
う~ん最近ちょっと調子に乗りすぎていたので、
自戒を含めていい休息になったのかも。

昨日NHKのSONGSで、これまた久しぶりのジュリーを見ました。
「渚でシャララ」いい曲だなぁ。
多分情報番組のエンディングでかかっていましたよね?
ポップスの王道という感じ。
声も伸びやかで聞いていて気持ちがいいです。
何より、歌っているジュリーもワイルドワンズも皆
すっごく楽しそうでしたね。
ジュリーのお腹にはいささか直視できない現実を感じるけれど
楽しそうなのは何より。
楽しいっていい事ですよね~。
ジュリーに夢中だった中学~大学までの昔を思い出したり。
たくさんの時間が流れたけれど、
たくさんの事を経験したけれど、
あとどれくらい時間が残っているかわからないけれど、
でも楽しいこと、ここにあるよ!って言う感じはいいですよね。
アルバム、聞いてみようかな。

さて、今日から4月。
認定日なのでハローワークに行ってきました。
相変わらずの大混雑でした。
小雨まじりの天気だったのですが
ドアを入ると人いきれでムンムン。
前回と変わらず、ごちゃごちゃとしたシステムで
椅子に座れずあちこちに佇む失業者の間をぬって
職員さんが駆けずり回るという感じ。
ホントに何とか改善できないものなのかな~。
職員さんも椅子に座る暇もなく、立ちながら書類をチェックしている有様。
本当に不景気を実感しますね。
若い人が特に多かったような感じも受けました。
娘も今年で社会人3年目となります。
大不況のデパート業界なので人一倍、世間の厳しさを実感しています。
こんなはずではなかった、とか
自分の甘さを嘆いたりもしているみたいですが、
一度レールを外れるともっと厳しい現実が待ち構えていることも十分承知しているので
どこかで折り合いをつけて頑張っているみたいです。
若い人が60歳になったとき、
昨日のジュリーみたいに楽しそうにいられるようにしなくちゃ。
つくづく、そう思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度政治。 | トップ | 桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事