ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

桜。

2010-04-05 16:22:25 | Weblog
団地の桜も満開となりました。
それにしても感じるのは、東京の桜は綺麗だったなぁ~、と。
東京に住んでいると「桜」とか「お花見」という言葉に
無条件で反応できました。
何故かな?と考えてみての結論が
東京には桜が多い、ということ。
身近だったからこそ、ニュースで流れる開花宣言とか予想とかを
素直に聞いていたのだと思います。
小田急に乗っても、西武新宿線に乗っても沿線には桜が咲いていました。
住んでいた近くにも遊歩道があり、ずっと桜並木が続いていました。
バスから見えた目黒川沿いも綺麗だったなぁ。
特にお花見に出かけなくても
このシーズンには沢山の桜を見たような気がします。
でも・・・
残念ながらここ、広島某では桜が無い!!
いや、あるけど、それはお花見に敢えて出かけないと出会えない。
何気ない日常の中で毎日桜を見れる、
なんてことはないのです。
写真の桜も団地の中にあるお寺の敷地にちょこっと植えてあるもの。。
とてもとても並木、なんていう感じではないのです。
残念だなぁ~。
余談ですが、東京には花屋さんも多かったな。
商店街にもいくつも花屋さんがあったし、
それは何も住んでいた所ばかりではなく、
いろんな街で感じたことでした。
どうしてかなぁ。
それにしても東京のたくさんの桜、懐かしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONGS・楽しいっていいこと。 | トップ | 自分の可能性を信じてみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事