ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

体調不良。

2018-07-31 09:46:19 | Weblog
6月の下旬ごろから体調が宜しくない。
時折、目眩がする。
といってもメニエル病ではなくて(病院で診てもらった)
頭を動かすとぐゎ~んと世界が揺らぐ程度。
でも、キツイ。
船酔いしているような感じが続く。

体調がよくないと、気持ちが萎える。
やっとの思いで義母の3回忌は行うことができたけれど
それ以来、外出することが本当に面倒くさい。
整形外科でのリハビリへ行くこともツライ。

一体なにが原因なんだろう???

土日にやってきた台風。
土曜日はまだ、何とか耐えられる体調だった。
日曜、午後には晴れてきて、少しだけ買い物に出た。
1時間程度。
でも、帰宅してからがダメだった。
もう、耳鳴りがキンキン、ワンワン、ジンジン。
気にするなと言われるけれど、これが一生続くかと思うと
これはこれで拷問だと思うくらいキツイ。
頭が痛いのではない。
頭から脳みそが溢れ出そうな感覚がするのだ。
膨張してる感じ・・・
なので、夕飯も作らずに薬を飲んで寝た。
翌、月曜日。
朝は起きれた。
洗濯だけする。
でも、よく寝たはずなのに、やはり目眩が酷い。
ゆっくりと体を休ませていても、酷い。
結局、10時くらいから寝てしまう。
夕方になって、少しだけ体調が回復したので
夕御飯は作った。
で、今日。
目眩の感覚はあるけれど、少し、良くなった。
洗濯、掃除をする。庭に水まきもした。

で、思う。
これは気象病?
台風って低気圧だから、私の耳は直撃されたのかもしれない。

自律神経失調症?
それもあると思う。
もともと、とても神経質な体質だし、体力ないし。
でも、一体どうやって治していったらいいのやら。
そもそも、治るものなのか。。。

やりたいことは、そこそこあったはずなのに。
毎日が耳鳴りと目眩の具合に支配されている。
情けない。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫源病。 | トップ | 同じような人達。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事