函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

赤いワーム最強説

2018年05月25日 13時35分00秒 | 日記
山本釣具店も日大アメフト部と同じ構造で店長のひと声で嫌なことをさせられます。困ったものです!


昨日は渓流釣りで有名なトラウチン涼くんを迎えゴムボートでホッケを狙ってみました。


相変わらず適当なとこでゴムをムタムタと下ろします。
腕っぷしが弱いと思っていた涼くんも船外機を余裕で運びます!


適当なポイントでワームを下ろしてみるも全く釣れません(涙)


やべぇな。涼くんも死神だな。


そんなときです!








涼くんに大クロソイが釣れ、他にホッケ、ハチガラ、アブラコ、カジカ、ミズクサ、ヒラメ、マゾイが眠くなると釣れます…



眠気がふっとんだのは





7グラムまでのロックロッド、多分ホーネットスティンガーに赤いワームで大きな魚が!


ロングファイトのオバ!こりゃメーターヒラメだと思っていると





ブリ~(笑)


相変わらずやってけるわ!


いつものゼスティーだったらダメだったべなぁ。



終始パットしない釣りでしたが晩のおかずが出来たので良しとしますわ!




それでは!コンビニでもカツ丼





店員 田中
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2910日 | トップ | 悪徳金融庁長官 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2018-05-25 18:32:48
やっぱり死神は1人なのさ 笑
来週中原ば盗撮してやっから!
返信する
Unknown (大柳)
2018-05-25 20:51:58
ごっこの次はブリですか!
赤いワームは間違いなく最強ですね!
赤いワームにオバってのがいい組合せなんじゃないすかね?
返信する
Unknown (田中君)
2018-05-29 14:50:36
すみさん
死神は畑さんと栗ボーですね(笑)

大柳さん
赤いワームあれば何でも釣れるわ~
返信する

コメントを投稿