函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

名船頭、富士山にババガレイ釣りに釣れて行ってもらいました!

2010年09月21日 22時21分48秒 | 日記
どうも~、長竿です


最近、異性を意識して髪の毛を伸ばし始めました






今日は、男気大陸・椴法華地区に居住の富士山さんにババガレイ釣りに釣れて行ってもらいました


メンバーは富士山船頭、豪腕さん、タカシくん、私長竿の4人です。




さあ、朝7時に椴法華漁港を出港です。



船頭の景気のいい話を聞いて、思わず笑みがこぼれてしまいます







すると、豪腕さんが何と掟破りの竿3本出しをしているじゃありませんか







これは、さすがの船頭さんもお怒りになられたようで、早々に1本は納めておりましたぞ。コラコラ。



私長竿はと言いますと・・・







順調に、ヒトデ、ババガレイ、カジカと常に魚の顔が拝めました



しかし、周りの遊漁船を見ると魚が釣れた様子が全くありません。これはおそらく、船頭の腕の違いでしょう。



結果、4人で満足するほどババガレイを釣り、今宵は皆さんの食卓に並んだ事と思います



今日は本当に皆、大満足でしたので、富士山船頭また私のワガママを聞いて、近々第2回開催して下さい



よろしくお願いします







以上、長竿でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-22 11:41:19
あっ俺が書いた事になってる(笑)

後で写真集アップします!豪腕さんのブログにもヒトデでてたけど皆釣ってるし
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-22 16:14:59
俺、竿3本も出してねえし(怒)
返信する
Unknown (店長)
2010-09-22 18:46:58
当ブログはたまにフィクションです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-22 18:48:46
俺もババガレイ食いてぇ、潮風が懐かしいぜ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-22 19:28:44
ババガレイ釣りたいなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-22 20:04:02
誰かわかんないから誘えねぇ煮付け最強
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-24 21:49:52
こいつも、鼻のデカさからいい武器、持ってるだべな!
返信する

コメントを投稿