函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

私やまもと鮭5連敗の長竿に付き合い銚子へ出陣

2010年11月12日 01時21分28秒 | 釣り
どうも昼飯のうどんが少ないと非常に腹の立つ山本です。くだらね


今日は鮭5連敗中の長竿のため私と豪腕さんとタカシが銚子に行ってきました。


忘れもしない昨年の11月10日 銚子には鮭があふれ1人数本ずつ釣り上げたのを


思い出し、本日11月11日去年の再現を期待し銚子に出陣となりました。






コンディションは最高!そしてロケーションも最高!こんな日は釣れないものです。


早速浮きルアーをキャスト





これは私やまもと。テトラは遅いですが磯は得意中の得意





こちらはタカシ!今シーズンはレジーベネット並のメスを釣り上げているので


浮きを投げっぱなしにしてロックを楽しんでいますがリールがガクガクで滑稽なアングラー(笑)





さらにこちらは豪腕さん!奥様には絶対にいえない高級タックルで100mほどブン投げています!





海も豪腕さんも輝いてるぜ!オス専門家の豪腕さん 今日は叶恭子釣れるかな??


しばらくすると私に強烈なアタリと引き!


周りの注目も集めた中





釣り上げたのは小ハゴトコ 店長の威厳は一瞬にして無くなり


ヤマヤンと呼ばれてしまいました。


鮭っ気が全く無いので長竿もロックに変えた途端40センチ級のカジカを釣り上げました。


日没終了により鮭は諦め私と長竿はヤリイカを 豪腕さんとタカシはモンスター根魚に切り替えますが


ヤリイカは全く気配が無いので全員でロック勝負!


私が32センチのハチガラを頭にガヤ、ソイを数匹


タカシが35センチのクロゾイを頭にガヤを数匹


長竿は30センチのビッグガヤを頭にチビガヤを数匹


豪腕さんは55センチの昆布を頭にワカメなどの海藻類をモンスターリミテッドで次々に釣り上げました。






それぞれ楽しんだところでゲームセット!


鮭はダメでしたが残念でしたが素晴らしいロケーションに心を癒された私やまもとでした。


これで長竿の連敗は6になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-13 18:45:41
 7連敗に挑戦しますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-13 19:18:19
完全に蔑んだ目で見てますね(笑)
返信する

コメントを投稿