函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

全日本アブラコ選手権大会の結果です!

2010年12月06日 15時17分38秒 | 釣り
どうも伝説の釣り師であり伝説の竿師の山本です。


今日は全日本アブラコ選手権大会の渡島支部予選が開催されました。


私山本は店番があるため開始時間に先立って爆釣タイムに抜け駆けフィッシングです。





47センチを頭に45オーバーを3本キャッチ





優勝を確信し泣く泣く山本釣具店に向かいます。


今日の参加者は山本、豪腕、悪魔コンビ、武林、イナヤン、恐妻家ムラちゃん、鈴木ヒロミツの8名












それぞれ好きなポイントに入ります。


47センチ以下だと私の優勝が決まるので皆乱気でキャスティング








豪腕さんだけはガルプの液漏れで戦意喪失!やる気が無くなってしまいました。








「くせぇし」しかしゃべりません(笑)


その最中ヒロミツが豪腕さんを呼び捨てにしたため


唸る豪腕、鉄拳制裁を2発喰らわせヒロミツをノックアウト


そんな中まずはイナヤン(田舎ヤンキー)がカジカをゲット





これは提出にはなりませんが計3本を釣り上げます。


次は悪魔コンビの長竿が





フクラゲの群れにアタリ次々に釣り上げますがアブラコは釣れず・・・


武林さんは仕事のため速めに帰宅。


恐妻家ムラちゃんも鬼嫁に怒られるため帰宅。


優勝が私山本の手に入りかけたその時!!!


ヒロミツとイナヤンがそれぞれ48センチ49センチと大物を釣り上げます。





これで私の優勝は無くなりました。ミニタンクが欲しかった。


潮も干潮になりノーバイトが続いた頃


反撃の狼煙 悪魔コンビの長竿が





今度は鯖を次々に釣り上げます。


さらに悪魔コンビのタカシが巨大魚と格闘








本日最大の51.5センチを釣り上げます。


その後あたりも無くタイムアップ


優勝はタカシ


2位はイナヤン


3位はヒロミツ


4位は私山本となりましたが全道大会には上位3名が出場となりました。


そして商品のミニタンクはタカシがゲットしました。


全道出場者は全国大会目指して頑張って下さい。


以上 鬼瓦山本 マタネー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-06 16:18:14
店長、残念でしたね!来年こそは全国大会に行けるように頑張ってください!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 20:09:24
 やるねー・・・・
 
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 20:11:23
 今、臭くいなったベストにファブッてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-06 22:15:11
みなさんすごいですねww

僕も出たかったです(ToT)


学校や休んで釣りいきたかったです。
三度の飯より釣りっすから(笑)
親に言ったら、怒られますけど…。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-07 01:36:38
次はゆうた君も行けるといいね

巨大魚は楽しいぜ~!
返信する
Unknown (店長)
2010-12-07 14:49:16
俺は3度の飯よりおっぱいが好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-07 15:00:57
店長は釣りがうまいんじゃないんですか?
優勝できなかったならただの能書きですね!
返信する

コメントを投稿