函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

忙しい薄尾

2017年03月31日 00時00分00秒 | 日記
山本釣具店の研修制度を利用して4月から内地に行く事になった薄尾さん。
帰って来るのは鮭が釣れてる頃かな。どうも田中です。


犬猿の仲で知られる田中と薄ですが、忙しいようなのでキトピロとエビを用意してあげました。





入山早々に雨が降り少ししか採れなかったニギと何とか1キロだけ確保したエビです。


俺のいない時に取りにきた薄は置き手紙を米の下に隠して行きました。

粋な事をするなぁと思って、よく見るとガッツリ使い古しの封筒に汚ねぇ字で





ネコみたいな絵も書いてやがりました。舐めてますね(笑)


その頃、富士山から





鱒40くらいと切られたけどスケ(女ではない)掛かったど!と連絡が入ります。


最初の一瞬だけ巻けたけど、後は出される一方でぶっちん!だったそうです。


本人は悔しいので鮫だ!って言ってたけど鮫はヌンですもの。
グイグイ出されたらチングですよね。茅部でも恵山でもあがってるし。


それでは皆さん良いニギキムチを!


店員 田中
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんできてください | トップ | 椴法華沖と戸井ニギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2017-03-31 06:04:06
汚ねえ字!笑っ
返信する
Unknown (小屋)
2017-03-31 07:35:48
取りに来て、あわくって車の中にあったもので書いたんだべな!


ウスちゃん内地さ行っても頑張ってね!
返信する
Unknown (須田)
2017-04-01 00:49:43
再びつれだしましたか!
ちんぐ掛けたいな~(>_<)
返信する
Unknown (うす)
2017-04-01 19:49:54
すみさん
読みやすいでしょ??笑

ニギとプリエビめがったっす~( ̄ー ̄)
心置きなく旅立ちマスわ~泣
返信する

コメントを投稿