函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

愛し合ってるかい?

2013年06月28日 16時43分39秒 | 釣り

どうも、釣猿じゃなくて山本釣具店の方のスー1歳です。

 

 

 

 

 

 

人間で言うと18歳くらいの青春まっさかり

 

だが、先週入院して去勢された。

 

 

 

 

「退院おめでとうじゃねえよ・・・去勢された気持ちがわかるのかよ・・・」

 

 

まあこんな気持ちだ。 

 

 

 

 

飼い主の薄尾はよく釣りに行くが、俺のメシは全然持ってこない。能力が無いようだ。

 

 

 

 

薄尾は隣の奥さんに「釣りが好きだからスーちゃんて名前にしたんですか?」と聞かれていたが、

 

たとえ薄尾が、店長の「釣れない時に釣ってこそ真のアングラー」を初めて聞いた時に

 

心の中では

 

「釣りバカ日誌でハマちゃんは『釣れる時に釣る!これプロ! 釣れない時に釣る!これヘボッ!!』って言ってたのと逆だ!」

 

とツッコミをいれたくらい釣りバカ日誌の愛読者だとしても、

 

そういう理由で俺に「ハマ」「スー」「みちこ」とはつけないんじゃないか?

 

 

 

 

そういえば、最近山本軍団5名?でヒラメ狙いに行ってたけど、薄尾は寝坊で不参加。

 

 

ターナカに「釣りに寝坊するなんて・・・」と呆れられたようだ。

 

その翌日、ターナカと薄尾は知内方面に開拓に行くと言っていた。

 

 

 

 

 

しかし、今度はターナカ寝坊!!

 

 

ターナカにも体力の限界があるようだ・・・

 

 

 

 

 

薄尾は1人で知内方面をまわってきたようだが、

 

「俺はサーフか磯でハードで釣る」ってできもしないのに調子こいてるから、相変わらず何も持ってこないし、

 

「濁りとうねりでほとんど釣りにならなかった、釣りした気がしない。」と嫁に言って、釣行をなかったことにしようとしている

 

 

それは意味ないと思うぜ。

 

 

 

 

 

とりあえず山本軍団と読者のみんな、釣りとかその他色々楽しんでね・・・

 

 

俺の分も・・・

 

店員 スー1歳

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめだぢヒラメ釣れや | トップ | 業務連絡 せたな沖堤防に行... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2013-06-28 16:54:17
結局は薄尾くんの連敗記録が波田さん状態ってことだね?
返信する
Unknown (こや)
2013-06-28 17:42:11
まだ波田さんの10には程遠いんでないっすか?
返信する
Unknown ()
2013-06-28 18:35:14
この前の朝もどうもでしたぁ^-^

調査もいいですねぇ~。
こっちはヤマセで大荒れ中。
海も濁り 風もビュービュー!
が これが 治まればチャンス!
是非 また お越しくださいませ^^

返信する
セギノールさん (田中)
2013-06-28 19:38:08
先日はありがとうございました。

ヒラメは3連敗すると二度と釣れないようが気がします。

田中はすでに釣れる気がしません(笑)

沖には行かない薄尾やみるきぃが、しばらくお世話になると

思うので今後もよろしくお願いします。
返信する
こやさん (山本)
2013-06-28 19:43:23
薄尾くんは越えてるかも…鱒も鮃も
返信する
Unknown (hata)
2013-06-28 19:49:15
なんにも言えね~。 by 北島

薄多君と頑張るからなU+203C
返信する
みるきぃ (スーちゃんへ)
2013-06-28 19:57:43
初のネコ店員おめでとう、スコティッシュ・フォールドのスーちゃん

先輩店員のシコティッシュ・放るどのみるきぃです

返信する
Unknown (薄尾31歳)
2013-06-28 20:24:51
こやさん、田中さん

数えてないけど、はたさんに追いつきそうなくらいですたぶん
奥尻遠征してみたい・・・



セギノールさんて松さんだったんすね!
松さん、釣りすぎです。


店長
マスの話は冬まで忘れましょう


HaTaさん
薄多って・・・
薄利多売の略かよ!!
あ、スベった

ヒラメ行きましょう!


みるきぃ先生
相変わらず天才だね






返信する
Unknown (こや29才)
2013-06-28 21:14:35
奥尻当たり外れ激しすぎます(T-T)
返信する

コメントを投稿