函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

まさがのネギ

2015年04月19日 15時03分52秒 | 日記

先日、こんなコメントが届きました。どうも山本58歳です。

 

はじめまして。

札幌白石区に住む、55歳の♂です。

函館・・釣り・・を検索しておりましたら貴社ブログにヒットしました。(してしまいました)

ん?っと思い、何気無く読んでいるうちに、山本店長さんや、店員さん達の下ネと函館弁丸出しの記事に思いっきりハマってしまいました。

自分も勿論釣りはしますが、とある事情で・・なかなか行けませんわ。

いつか、大好きな函館界隈に釣りに行くことがありましたら、必ず寄らせていただきますので、相手して下さい。

記事の更新楽しみにしてますんで、店長さんにもよろしく~。

追)「スズキ」は今でも万代埠頭あたりで釣れるんでしょうか?
そのうち挑戦するつもりです。

 

と初めての方からのコメント!

ありがたい、うれしいコメントでしたが・・・

 

うぢ店でねぇんだぇな(笑)貴社なんてとんでもない。

 

釣り好き連中で適当に遊んでるただのアホ軍団です。

 

こんなインチキな釣具屋ありませんよ~。以降宜しくお願いします!!

 

 

 

今日、田中のアホに

 

「久しぶりにネギかせねぇが!」と言うと

 

「もうおそいっすよ。しかも店長、ネギ喰ってもカモ使わないじゃん」と断ってきやがったので

 

「釣りだって釣れねぇと思ってもいげば釣れるべ?行って来い!」と返すと

 

「店長の命令は絶対だから行ってきます・・・クソ」と(笑)

 

 

すでに標高の低いところは開きまくってホウレン草みただから、ちゃんとたげぇどご行って来いよ~

 

 

そして田中はジムニーを手配し山奥へ!

 



 

車を置いてさらにこんな滝を登り上がる

 



 

雪のあるどごまで数キロ歩くと

 



 



 



あるんでねぁが!やればできるんでしょ!

 

 

田中おめぇ!めんどくせぇから、おせってしゃべったべ!

 

 

うだで山奥まで行ってんの知ってんだからな!

 

 

次はヒラメかせろや

 

 

店長 山本


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松戸)
2015-04-19 17:26:50
今回は“なまり”に一段と拍車がかかってますね! 笑笑

読み応えありました♪ (^∇^)ゞ
返信する
店長 (小屋)
2015-04-19 18:38:08
相変わらずYDT(やれば 出来る 店員)揃いですね!
たまにはYDTを誉めてあげてください!
返信する
え!? (スケソ)
2015-04-19 22:35:02
釣具屋さんじゃないんですか!? はじめまして、江差在住のスケソです! 田中さんの書き込みに初めてコメントさせていただいてたんですが、店長には初めましてです!!! 山本釣具店って店じゃなかったんですか!? 俺、函館に10年住んでて、山本釣具店ってどっかさあったべか?と思ってたんですが………………………これこらもお邪魔させていただきますのでよろしくおねがいします!!!!
返信する
松戸さん (山本)
2015-04-19 23:04:18
訛って書けば読みづらいとクレームが・・・
いつもコメントどうもです。
返信する
小屋さん (山本)
2015-04-19 23:05:34
毎日ばがえっこの!って言ってます。
店員たちを宜しくね
返信する
すけそさん (山本)
2015-04-19 23:09:19
はじめまして。
最近は間違える人も少なくなってきたんですがねぇ!
6月くらいまでうちの店員たちがその辺をうろうろしてますんで、宜しくお願いしますね。
返信する
あいぬネギ (サクラます)
2015-04-20 12:32:37
アイヌネギを取るのは自由ですが見てる限り 根っ子を取っちゃダメでしょU+2757 だからU+1F4A2U+1F620U+1F4A2
返信する
Unknown (キングサーモン)
2015-04-20 14:21:52
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。キングサーモンと申します。

私も30年ほど行者にんにくを採っていますが、山本釣具店さんの採り方は地下茎を2、3センチ残した上手な採り方だと思います。
私も同じ採り方をしています。袴は根では無いのでは。
返信する
Unknown (カルミン’69)
2015-04-20 19:12:53
ええっ((((;゜Д゜)))))))

お店じゃないんすかU+2049

どうりで検索しても所在地出てこないはずです。(笑)


それにしても、ぶっとく立派なネギですな!

札幌近郊なんか、奥地まで入っても細っこいのしかありませんよ。

見つけること自体、宝くじみたいなもんです。(笑)
返信する

コメントを投稿